口太は完全に産卵に入っていて、ほとんど釣れない状態だった下川口の磯。
予約の電話が入っても、「釣れてないですが、構いませんか?」って言ったら、『又にします』ってな感じで出船してなかったです。

唯一先日の日曜日に名手が来てオオバエでやってました。

「岡の船着き本釣り場でよりも、沖の東の鼻が良いと思う」って情報入れてたのですが、底物がメインでやってた為って訳ではないですが、岡の本釣り場だけでしたやってなく、釣れてなかったです。

で、そんな状況の中今日来たお客さんがヒラバエからオオバエに磯替わりしてから、「本釣り場はダメやから、ぜひ東の鼻でやってみて」って言うたんですが、やっぱり東の鼻が良かったみたいです。
尾長35〜40cmを6枚釣られてました。


FullSizeRender


ただエビ網の小網が今月で終わると言うことで、磯際まで網を入れてきてやりづらかったようです。
本業の漁師ですから、仕方ないのですが・・・・・

なんか久しぶりの釣果で、船頭も嬉しかったです。